美味しいナポリピザの店

ウィーンは"ウィーン料理"と言われ、街の名前が~料理と表現される数少ない街です。

オーストリア=ハンガリー帝国時代それぞれの地域からの郷土料理が帝国の都であるウィーンに集まって、そこからさらに洗練されてウィーン料理になっていきます。

観光でウィーンを訪れればやっぱりウィーン料理は味わいたいですよね。

ウィーン3大名物料理と言えば、ウィンナーシュニッツェルターフェルシュピッツZwiebel (ツヴィーベルローストブラーテン)でしょう。

でも実際地元ではウィーン料理だけを食べてるわけではなく、様々な食生活、食文化がありますからどこでも同じです。

 

さて、今日はウィーン料理ではありませんが、万人向けでうちがよく行くイタリアンの店にある個人的に好きなピザを紹介します。

 

 

 

こちらは私が大好きな"Primavera"です。

San Marzanoという種類のトマト、モッツァレラチーズ、24ヵ月熟させた特別なパルメザンの他に生ハム(プロシュット・・・Prosciutto)、ルコラの組み合わせです。

このちょっと塩っぽい生ハムとルコラの絶妙な味がくせになります。

これは個人的にとにかく美味しいです。

 

この店の名前は"DA FRANCESCO"で地元では評判がいいTRATTORIA/PIZZERIAで、ナポリ人による経営で、ナポリ人がピザを焼いています。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村