知られざる美しい中庭風景 63

早いもので明日が大晦日となり、カレンダーではクリスマスも終わり、通常通り社会がまた動いていますが、しかしこの時期は学校もクリスマス休みなので、親御さんもクリスマス休暇を取って仕事開始は1月7日以降という人が多いです。

観光していても街中の交通量を見るとそれがわかります。

しかし、昨日もそうでしたがシェーンブルン宮殿やベルヴェデーレ宮殿などは物凄い混雑ですね。

 

さて、今日は知られざる美しい中庭風景シリーズです。

前回の知られざる美しい中庭風景62では郊外にある一角と市庁舎を話題にしました。

今回は非常にポピュラーで、中庭をいうよりも庭園です。

 

 

今日は画像サイズをちょっと大きくしてみました。

こちらはリンク道路沿いにあるVolksgarten(国民庭園)です。

中心部にあるにもかかわらず、バラがとても綺麗な落ち着いたムードある庭園です。

左に見えているのは市庁舎、右はブルク劇場です。

荘厳な建物に囲まれた、緑豊かなこの庭園はウィーンの街の上品さに相応しい庭園です。

 

 


 

こちらはベルヴェデーレ宮殿の上宮から見た庭園とウィーン中心部への眺めです。

このアングルは宮殿の上階に行かなければ見られません。

荘厳な建造物に囲まれたかつての帝国の都であるウィーン中心部と対照的で、とても開放的な幾何学模様が印象的な美しい庭園です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村