お勧めのイチゴのケーキ

ウィーンにはおいしいケーキが食べられるカフェがたくさんあります。

ちょっと一休みしようと、街並みを楽しみながら行き交人々を傍観しながらカフェのテラスに座ることがよくあります。

その時についついケーキを食べてしまうんですね!

 

個人的にはハイナーやオーバーラーがウィーンで一番だと思いますが、それ以外にも

おいしいケーキが食べられる所はたくさんあります。

 

今日は個人的に好きなイチゴのケーキについて少し書きたいと思います。

 


これは"Erdbeerblüte" (エルトベーアブリューテ)というイチゴのケーキで、

ケーキの上のロゴやお皿を見るとわかりますがaida(アイーダ)のものです。

以前ウィーンで一番お勧めのケーキとしてMaroniblüteという栗のケーキについて書きましたが、それはCafé Landtmann,Café Mozart,Café Museum,Café Hofburgで秋に提供される限定物で、それと形はよく似ていますが入っているのはもちろん栗ではありません。

イチゴとイチゴのクリームが食べられるウェハスのようなお皿にたっぷり盛られています。

イチゴの量も多くて、中々ボリュームがあり、イチゴクリームとのコラボが口の中で広がります。


aidaはウィーン市に30店舗あり、中心のシュテファン大聖堂のすぐそばにもあり、地元で支えられているケーキがおいしいカフェです。






にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村