ウィーンのちょっと珍しいアングル 17

前回のウィーンのちょっと珍しいアングル16ではシュテファン大聖堂を珍しい角度から紹介しました。

今回は第17弾は街中のちょっとした光景です。

ウィーンを詳しく知っている方であればこれがだいたいどこかピーンとくるかもしれませんね。


この下に見える通はグラーベンで、ケルントナー通り側の屋上階から

望んでいます。左に見える印象的なドームの屋根がある建物は

シュトック・イム・アイゼン

有名なEquitable宮殿です。


そのすぐ後ろにはミヒャエル教会の塔が見え、画面のずっと後ろには市庁舎の塔も見えていますね。


グラーベンの家並みをこの目線の水準から見るのは新鮮です。


こちらはどこでしょうか?

ケルントナー通りを真上から見ています。


モーツァルトが亡くなった住居

現在SEFFELという地元で知られたちょっとしたデパートですが、

そのデパートの上方階からの眺め

です。


普段街中を歩く時にはあまり上の方を見て歩きませんが、

ちょっと建物の上の方から普段の街中を見るだけで、いつもとは違った街並みを見ることができます。






にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村