アーチの奥に見える風景 1

ウィーンには美しいアーチを持った建物がたくさんあります。

このコーナーでも、「石畳とアーチ」、「アーチ構造」、「美しいアーチ」などと話題にしています。

 

今回はそんな街中にあるアーチを通して見た奥の風景です。

 

何気ない車通りにこのような

アーチが見られます。

この通りは歴史あるBäckerstraßeを中心方向に

向かって見ています。

 

アーチの向こう側が、Dr.Ignaz-Seipel-Platzで、アーチを抜けたすぐ右側にイエズス会教会

建っています。

 

こちらは以前ベートーヴェンの最後の住居を紹介した時に登場したSchwarzspanierstraße 15番地の入口から中庭奥へ向かっての光景です。

 

ここは中庭にもかかわらず、奥まで車が入れるようになっています。

またその奥にも更にアーチの通り

抜けがあり、うっすらですがその

奥も見えています。

こちらはウィーン旧市街のWeihburggasseの、ある中庭

です。

かなり長いアーチ構造の通路が

作られています。

これは中庭からWeihburggasseに向かっての光景です。

アーチの左側に"BASSENA" (バッセーナ)というウィーン

典型的な当時の共同水道を見ることができます。

 

 

こういったアーチは車が通れたりと実用的なものもありますが、街の景観にちょっとした

美しいアクセントを与えています。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村