バーデンの街に出るGenuss Markt

最近温泉街バーデンに行くことが多くあります。

それもあってここから2回ライブオンラインツアーもやりました。

バーデン(Baden)はウィーンから南へ26km離れたウィーンの森に位置する街で、ローマ時代からの温泉地として知られています。

ウィーンの南の森ではウィーンからも行き易く、国立オペラ座斜め前からバーデン線に揺られて乗り換えなし約70分で到着します。

オーストリア郊外に多くある典型的な美しく可愛らしい街で、Baden bei Wien(ウィーン近郊のバーデン)と表現され、2021年にヨーロッパの他の歴史ある温泉都市と合わせて世界遺産に登録されました。

先日(と言っても3月半ばの話ですが)毎週一度開かれる"Genussmarkt Baden"に出くわしました。

 

 

 

場所はバーデンの中心部のすぐそば、緑の市場の横であるBrusattiplatz 2500 Badenで毎週金曜日の8:00-13:00まで開かれます。

14の業者がそれぞれ自慢の特産品を披露し、販売しています。

Genuss...これは飲食を楽しむことを意味し、この日を楽しみにしている人はたくさんいます。

運よく金曜日にバーデンに行ける人は是非、覗いてみて下さい。

今日は金曜日ですね。

 

そう言えばバーデンを散策バーデンの街を眺めるバーデン遺跡発掘中も掲載していましたね。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村