バーデン 遺跡発掘中

先月温泉街バーデンに数回行きました。

それもあってここから2回ライブオンラインツアーもお届けしましたね。

バーデンを散策バーデンの街を眺めるを昨日掲載しました。

 

そのバーデンを散策しているとこんな光景に出会いました。

 

 

こちらはバーデン中心部に近いKurparkです。

"Kur" は温泉療養という意味なので、直訳すると温泉療養公園となりますね。

バーデンを訪れたら是非ここも散策したい所です。

この公園の一角に上に見られるように囲いができていて、立ち入りが制限されています。

 

 

遠くから見たら何か工事でもしているように見えましたが、近くに来てみると遺跡を発掘していることが分かりました。

発掘・・・というのは表現が正しくないですね。

発掘作業をしましょうと始めたわけではなく、偶然発見されたのもので、重要文化財保護ということで国の管理になりました。

バーデンはローマ4代目の皇帝クラウディウス帝の時代からすでに重要な温泉場所となっていました。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村