バーデンを散策

最近温泉街バーデンに行くことが多くあります。

それもあってここから2回ライブオンラインツアーもやりました。

バーデン(Baden)はウィーンから南へ26km離れたウィーンの森に位置する街で、ローマ時代からの温泉地として知られています。

ウィーンの南の森ではウィーンからも行き易く、国立オペラ座斜め前からバーデン線に揺られて乗り換えなし約70分で到着します。

オーストリア郊外に多くある典型的な美しく可愛らしい街で、Baden bei Wien (ウィーン近郊のバーデン)と表現され、2021年にヨーロッパの他の歴史ある温泉都市と合わせて世界遺産に登録されました。

 

今日はバーデンをいくつか掲載します。

 

 

 

ペスト記念柱がある中心広場です。

奥には市庁舎が見えています。

バーデンに来れば必ずこの広場には来るでしょう。

 

 

こちらはバーデンのヨーゼフ広場です。

ウィーン国立オペラ座の斜め前より、バーデン線に揺られて約70分でここが終点です。

ちょうど一番新しいタイプの路面電車が止まっていますね。

バーデンに来るにはこの方法が一番お勧めです。

ここはバーデンのほぼ中心です。

 

 

 

ヨーゼフ広場の所はリニューアルされて、このようにSchwechat川が運河のように整備されて、くつろげるようになりました。

 

 

バーデンはベートーヴェンが10回以上滞在し、第9交響曲の大半を作曲した家があります。

ここも訪れたいですね。

 

バーデンはオーストリア郊外によくあるこじんまりした美しい街並みを楽しめます。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村