ミヒャエル広場のイースターマーケット(2023年)

復活祭まであと数日となりました。

春の訪れを祝う復活祭ですが、今週のウィーンは寒いです。

今日の朝7:00の時点ではマイナス0.6℃です。

荷中の気温も6℃と冬に逆戻りです。

復活祭は移動祝日でありながら、毎年呪われているかのように復活祭時期は寒くなり、天気が悪いことが多い気がしますね。

 

さて、今日はミヒャエル広場のイースターマーケットの様子です。

 

 

ミヒャエル広場はコールマルクトの延長上にあり、Herrengasseと交差したローマ時代から存在している歴史的にとても重要な場所で、ミヒャエル教会ロースハウスなど見どころも多くある美しい広場です。

ここには20ほどの屋台が並んでいます。

 

 

ここのイースターマーケットは王宮のミヒャエル宮を背景に、かなりこじんまりしていますが美しい景観に溶け込んでいてかつての帝国時代の面影を偲ばせます。

絵になる広場でもあることから多くの観光客が行き来することもあり、必然的にここのイースターマーケットは賑わっています。

 

 

ここの初日は3月24日で、4月10日まで毎日10:00~20:00までのオープンです。

 

クリスマス市と比べるとイースターマーケットは限られた所に出ていて少ないですが、宗教的には復活祭が一番重要です。

復活祭はもうすぐですね。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村