ウィーンの森 カーレンベルクからの眺め(動画)

ウィーンの街は旧市街を歩いているだけだと狭いと思われる方が多いと思いますが、この街はとても広いです。

東京と同じ23区で成り立ち、街の面積は415km²もあり、見所も中心以外に多く点在しています。

東京は市がたくさんありますが、ウィーンはStadt Wienですからウィーン市です。

ウィーンを高い所から眺めようと思えば多くの可能性があります。

中心ではシュテファン大聖堂の塔に上るのが手っ取り早いですね。

大観覧車から見るというのもいいでしょう。

どちらも街中ですから素敵な眺めを楽しめても、街全体というわけではありません。

天気が良くて時間があればウィーンの北の森カーレンベルクに行って見ましょう。

 

カーレンベルクはウィーンの北の森の一角にあり、観光で最も行き易いウィーンの森でしょうか。

ここから見るとウィーンの街がヨーロッパアルプスの一番の東側であるウィーンの森に囲まれていることがよくわかり、ドナウ河が街を流れているのもしっかり見られます。

 

ライブツアーVol.38でここからの眺めを御案内していますが、その1週間後にもカーレンベルクに来ました。

その時に撮影した動画をお届けします。

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村