Schneebergが眺められるレストラン

オーストリアはちょっと郊外に出るとのどかな美しい風景が広がっています。ウィーンは帝国の都が今でも感じられる荘厳な建造物が立ち並ぶ上品な街ですが、ちょっと外に出るとオーストリアらしい風景に出会えます。郊外にだって出かけたついでに気軽に寄れるホイリゲや地元で知られたレストランなど多くあります。

今日は個人的に大好きなそんなレストランをひとつ紹介しましょう。

 


 

こちらはForellenhof(フォレレンホーフ)というレストランでNiederösterreichの最高峰Schneeberg(シュネーベルク)が見えることで知られています。Forelleは鱒を意味するドイツ語で、ここはレストランの名前の通り鱒料理が知られています。春、夏、秋はハイキング、冬はスキーができるSchneebergですから、このForellenhhofはレストランだけでなく宿泊することもできます。値段もそんなに高くありません。

 


 

レストランの前には上の写真に見られるような美しい風景が広がっています。草原地帯で、奥にはSchneebergを眺めることができます。Schneebergに上らなくてもこの界隈の散策も楽しいですし、また自然の中で弓術(実際には弓矢を放って人工的に作られた動物の標的に当てる)も楽しめます。またちょっとした遊び場も作られています。この風景を眺めているだけでリラックスできます。

 


 

左の写真は西日が当たるSchneebergで、右の写真はレストランの中から見た景色です。

この場所はSchneebergに上るサラマンダー鉄道の駅であるPuchberg am Schneebergから車で6kmほど奥に入ったLosenheimという標高800mの場所にあります。

ここではもちろんForelle(鱒)を食べました。とてもおいしかったです。

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村