お勧めの栗のケーキ(2015年)

早いもので9月ももう最後の日となりました。

朝6時15分を過ぎてもまだ暗いので、日照時間が短くなってきていることがわかります。


毎年この時期になると街中のカフェでは栗のケーキが登場します。

季節を感じますね~!

中でも特に人気があるのは個人的に大好きなこの栗のケーキです。

毎年このケーキを個人的好みで話題にして申し訳ありませんが、季節を感じるものとして

今年も登場させたいと思います。



このケーキの名称は"MARONIBLÜTE"(マローニブリューテ)です。

ウィーンを知っている人にはお馴染みです。


今年も去年と同様に9月27日(日)に店頭に現れました。

今回はその当日にカフェに行く機会がなかったので、次の日の28日にシェーンブルン宮殿にあるカフェ RESIDENZで食べました。

半年以上も食べていなかったので、その味は懐かしくもあり新鮮でもありました。


いわゆる日本のモンブランのようなものですが、味はかなり違っています。

中身が入っているお皿の部分も食べることができます。

そのお皿から中身がはみ出していますね。

かなりのボリュームです。

栗の濃厚な味と微量なラム酒が絶妙な味を演出しています。

 

毎年書いてますが、

口に入れた瞬間にう~ん、

これはいける!って感じになります。


これが食べられるのはRESIDENZの他にCafé Landtmann,カフェ  モーツァルト

Café Museum,Café Hofburgです。







にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村