シェーンブルン宮殿のお勧めカフェ

ウィーンに来られるたいていの皆さんが世界遺産であるシェーンブルン宮殿に行かれる

ことと思います。

 

宮殿見学や博物館見学は思ってるほど歩くもので疲れますね。

そんな時にカフェに座ってちょっとゆっくりしたいです。

 

シェーブルン宮殿の正門から入ると、すぐ左側にテラスがでているカフェがあります。
ここも決して悪くないですがごくごく普通のカフェです。

 

お勧めはカフェ「RESIDENZ」レジデンツです。

 

このカフェは一見入口が目立たないのでわかりにくいかもしれません。

 

正門から宮殿正面を見て、宮殿に接続されている左側建物内にあるカフェです。

 

その左側建物の入り口には案内板が立っています。そこを入ると、すぐ右側に扉が2つあって、2つめのの扉がカフェの入口です。

その扉を開けて入ると、すぐ正面に本当のカフェの入口があり、写真のようなサロンが登場します。

 

 

 

 

このカフェはちょっとノーブルなカフェです。

 

地元で有名なカフェ モーツァルトラントマン、Hofburug

(ホーフブルク),Museum(ムゼウム)といった有名カフェの系列で同じ経営です。

 

そのためカフェ、ケーキ、食事など、この全てのカフェでは、ほぼ同じものが提供されています。

 

そのため、このシェーンブルン宮殿敷地内にあるRESIDENZはとても質のいいカフェなのです。

 

 

 

 

私は決して甘党ではありません。

和菓子もほとんど食べませんが、ウィーンのケーキは例外で、本当においしいケーキを食べられるカフェがたくさんあります。

 

個人的にこのRESIDENZ(いわゆるラントマン系列)のケーキが一番ウィーンでお勧め・・・というわけではありませんが、それでもここのケーキは地元でとても定評があります。私も個人的によく食べていますね~。

 

このRESIDENZは宮殿見学入口に近いアーチをくぐると、すぐ左側にこのカフェのテラスがあるので、そこからも入ることができます。

 

ちなみに冬場はカフェは営業してますが、テラスは閉じられます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村