今年もやっと出たお勧め "栗のケーキ"

待ちに待った栗のケーキが今年も一昨日の9月27日に登場しました。

去年2013年10月12日に"ウィーンで一番お勧めの栗のケーキ"として話題に出しています。


 

一昨日の初日、このケーキが店頭に運ばれてきた直後に幸運にも食べることができました。

仕事がら毎日のようにシェーンブルン宮殿に行くわけですが、そこには以前もここで話題にしているCafé RESIDENZがあり、ここはCaféLandtmann,CaféMozart,CaféMuseum,

Café Hofburgと同じ経営なので同じケーキと食べ物が提供されています。

 

半年ぶりに食べたこの作りたてのケーキの味は素晴らしかったです!

個人的に甘党ではありませんが、このケーキだけは例外です。

このケーキの名称は"MARONIBLÜTE"(マローニブリューテ)です。

 

ウィーンにはハイナー、オーバーラーといった地元でも有名なおいしいケーキが食べられる

店がありませすが、この栗のケーキだけはここが一番です。

 

シュトゥルム同様、ウィーンのこの時期に見られる風物詩です。

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村