ウィーンで祝祭日も営業してる郵便局

ウィーンで絵葉書を出される方も多いのではないでしょうか。

現時点では日本までの切手は通常のハガキの場合€1.70- と結構高いです。

 

昔はTrafik (タバコ屋)さんにも売っていましたが、今は郵便局で買うことになります。

もしくはフロントで出せるホテルもかなりありますね。

シェーンブルン宮殿の場合は、売店でも簡易切手が販売されています。

 

ウィーンの街中には結構郵便局がありますが、場所によって違いますがたいてい平日の7:00-19:00,8:00-18:00の営業時間です。

稀に土曜日も9:00-12:00で営業してる所もあります。

ウィーンの中心1区から15km以内で郵便局は71箇所あります。

 

まぁ~、普通はこの営業時間内で事が足りると思いますが、祝祭日も営業している郵便局もあります。

 

その郵便局とはウィーンのリンク内で

シュテファン大聖堂からでも歩いて10分程度で行ける、Fleischmarkt 19番地の郵便局です。

 

地下鉄であればU1,U4のSchwedenplatzからだと1~2分です。

 

月~金は7:00~22:00,

土、日、祝日は9:00~22:00

の営業です。

 

ちなみにこのFleischmarktには以前ここでも紹介した有名なレストラン 

グリーヒェンバイスルや、

ギリシャ正教会があります。

 


 

左の写真がFleischmarkt側からの入り口で、この階段を上がって、すぐ右に行くと、

この右側の写真のような広い郵便局の空間になります。

 

このFleischmarkt以外で、ウィーンの西駅にも祝祭日に営業してる郵便局があります。

こちらは平日7:00~21:00、土 9:00~18:00、日、祝祭日 9:00~14:00 です。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村