メルク修道院 6

このメルク修道院は見どころが多いので、ついつい長くなってしまいましたが、

今回が最後のページです。

 

メルク修道院 1メルク修道院 2,   メルク修道院 3メルク修道院 4メルク修道院 5

も是非御覧下さい。

 

時間があればさらに見て頂きたい場所を紹介します。

 

こちらは修道院正面入り口から見てすぐ右側にある庭園です。

この庭園には修道院の入場券があれば、その入場券で入ることができます。
 
ここにはこの写真の奥に見られるガーデンパビリオンがあります。
このパビリオンは、1748年にヨーゼフ・ムンゲナストのプランによるものです。
 
この庭園はさらに奥の方へと散策できるようになっています。
 
 

 

こちらは美しいメルクの街並みです。

修道院からの眺めも素敵ですが、メルクの街並みも綺麗です。

 

ここは、修道院の入口そばに、下る坂道とその坂道のすぐ右側に階段があり、

どちらからでも降りて行くことができますが、階段をお勧めします。

階段を下りると、すぐこの写真の光景が広がります。

 

バーベンベルク時代修道院が出来てから、修道院と結びつきながら発展した街で、

1227年にMarktrechtが与えられています。

 

オーストリア郊外によくある美しい街並みです。

 

 

 

 

メルクの中心を抜けて、さらにドナウ河沿いへと進むと、車道に出ますが、そこにかかっている小さな橋を渡って、向こう側から修道院を眺めることもお勧めしたいです。

 

バルコニーと教会がまた別の角度から見られ、修道院の有名な姿です。

 

ここから船着き場まではもうすぐです!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村