ウィーンの中華レストランベスト 10

このコーナーでいくつかのレストランや名物ケラーなどを紹介しましたが、今日は中華レストランについての話題です。

 

天満屋さんの閉店などもあり、日本人経営の純和食レストランがとても少ないウィーンですが、逆に日本人以外が経営する和食もどきレストランや中華レストランはたくさんあります。

 

先日の新聞にウィーンの中華レストランベスト10という記事がありました。

個人的にも何軒か食べたことがあるレストランもランクされていました。

 

 

 

                        ※ÖSTRERREICH より

順位 レストラン名 住所
1 ON Market 6.,Linke Wienzeile 36
2 Goldener Drache 9.,Porzellangasse 33
3 China Bar 7.,Burgasse 76
4 Goldene Zeiten 1.,Dr.-Karl-Lueger-Platz 5
5 Sinohouse 1.,Himmelpfortgasse 27
6 Happy Buddha 15.,Mariahilfer Gürtel 9
7 Zum kaiserlichen Thron 7.,Andreasgasse 7
8 No.27 3.,Ungargasse 27
9 Green Cottage 5.,Kettenbrückengasse 3
10 Sochuan 22.,Arbeiterstrandbadstr. 122

 

 

このランクはウィーンの地元の人の好みということで、味覚は人それぞれだと思うので、これはあくまでも参考程度に受け止めて下さい。

 

中心からは行きづらいですが、個人的に6位のHappy Buddhaは日本人が行ってもおいしいと思います。

 

こちらの料理が続くと、和食が恋しくなります。

そんな時に中華を食べてもいいですね。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村