ÖBB(オーストリア国鉄)のゴミ箱

このコーナーで去年9月4日に紹介した「地下鉄のゴミ箱」がありました。

今回は、オーストリア国鉄のゴミ箱です。

 

最近オーストリア国鉄の駅構内にも地下鉄同様色分けされたゴミ箱が置かれ始めました。

 

地下鉄のゴミ箱よりもこちらの方が、投入口から色分けされているので視覚的にとても分かり易くなっています。

 

青が缶、赤が紙、黒がそれ以外、

黄色がプラスチックです。

 

青、赤、黄色のそれぞれの用途は地下鉄と同じになっています。

その他のゴミは地下鉄は薄い紫でした。

 

積極的にゴミを分別しよう・・・というウィーンの街の意識が伝わってきますね。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村