地下鉄のゴミ箱

街中の大きなゴミ置き場では分別ゴミが一般的です。

地下鉄駅構内にもこの写真で見られる分別タイプが多く見られるようになりました。

 

視覚的にもシンプルで、

色分けされていて分かり易くなっています。

 

 

 

 

 

黄色・・・プラスチックボトル

青・・・缶

赤・・・紙

紫・・・それ以外の物

 

このゴミ箱はKarlsplatz駅のコンコースです。

 

ウィーンの地下鉄や路面電車の車内は日本と比べると、時間によっては結構新聞や食べ物を包んだ紙、缶などが落ちていることが多いです。

ウィーン市交通局は専用の清掃人を導入して日夜ゴミなどが車内にちらばらないように心掛けています。

 

やはり個人の責任において、しっかりとゴミはゴミ箱に入れたいものですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村