マリア・テレジア広場のクリスマス市

この時期私も日本からのお客様とも、また個人的にもクリスマス市によく行きます。

 

どこでも売ってる物が似通っていて・・・結局は飽きてしまう・・・なんていう意見もあると思いますが、それぞれのクリスマス市にはそれぞれの雰囲気があるので、

実際に何かを買う・・・と言うよりもその雰囲気を楽しみに行くんですね。

地元の皆さんもそう思ってますし、私も実際にそう思います。

そこで何かいいものを見つけたら買う・・・そんな感じです。

 

このコーナーでも今月12月は、クリスマス関係やクリスマス市について多く紹介していますが、今日はマリア・テレジア広場のChristkindlmarktです。

 

 

マリア・テレジア広場は、リンク道路沿いの荘厳な建造物である美術史博物館と自然史博物館の

間にある広場で、名前の通りマリア・テレジアの堂々とした像が立っています。

 

リンク道路側には王宮が位置し、反対側には博物館地区(MQ)と、重要な建築群に囲まれています。

 

 

 

 

奥に燃えるのはマリア・テレジア像です。

左は美術史博物館です。

ここは屋台の数は決して多くはありませんが、市庁舎

シェーンブルン宮殿と同様に素晴らしい建造物が独特の雰囲気を演出しています。

イルミネーション的にはここは静かです。

ここは広場の目の前に大型バスが停められることもあって、訪れる方も

観光の皆さんが多いように思えます。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村