こんな所にも飲料水スタンドが

10月に入っても日中はかなり暖かいウィーンです。

昨日までは28℃ぐらいはありましたが、昨日夜遅くからは風が強く吹き始め、今日から基本が下がっていますがそれでも22℃ぐらいですから過ごしやすいです。

街中を歩いていると、のどの渇きを潤している人の姿がまだまだ多く見られますね。

 

今日はこんな所にもある飲料水スタンドです。

 

 

飲料水スタンドは2013年より毎年4月からウィーンの特定の場所に11月頃まで設置されていましたが、設置される場所がどんどん増えて来て、今はこんな所にも飲料水スタンドが置かれているのかと思うことが多くなりました。

 

暑い日にはたくさんの人がこの飲料水スタンドを利用し、ウィーンの上水道で喉の渇きを潤しますし、物凄い行列ができていることも珍しくありません。

ウィーンの上水道はアルプス山脈の湧水ですからとても質がいいです。

その水をベースにしてウィーンのカフェハウスではカフェを提供しますからカフェハウス文化も重要です。

もちろん、ウィーンの家庭で使用しているのもアルプス山脈の湧水です。

 

こちらはヒルトンホテル前にある飲料水スタンドです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村