ウィーン国際空港のターンテーブルエリア

7月27日に5度目の一時帰国をしました。

5度目というのは去年11月の初旬がコロナ後最初の一時帰国だったので、ここ1年以内でということですね。

その後去年の年末に帰ってますから、今年に限ったら2月、4月、そして今回の3度目です。

日本は暑かったですね。

私の実家八王子では連日36~37℃、日陰に行っても蒸し蒸しする不快な暑さでしたね。

それでいて車内や建物の中はかなりの冷房が効いていて、そこから外に出ると猛暑・・・体がついて行きません。

4年前の2019年の夏に一時帰国した時は自分にとって26年ぶりの日本の夏でしたが、気温が30℃に達しなくても相当参ったのを覚えていますが、今回はそれを遥かに上回ってましたね。

 

最後に帰った時の覚え書きとしてウィーン国際空港の様子オーストリア航空の直行便でウィーンから成田へオーストリア航空飛行ルートを、オーストリア航空直行便の機内食成田からウィーンの飛行ルート成田~ウィーンの機内食を掲載しました。

 

その時ウィーンに戻った時のターンテーブルエリアの様子です。

 

 

今回は久しぶりにオーストリア航空の直行便で帰りました。

オーストリア航空OS52便、11:10成田発、定刻では18:25ウィーン着でしたが、少し早く到着しました。

直行便はやっぱり楽ですよね。

こちらは18:40頃のウィーン国際空港ターンテーブルの様子です。

ウィーンに来られた方は懐かしいでしょうか?

夏休み中ということもあり、この時間帯はかなりの混雑で多くの旅行者がいました。

日本のツアーはこの時はひとつもありませんでしたね。

アジア人が多く見られますが、ほとんど日本人ではなかったです・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村