ウィーン国際空港でデーメルのザッハトルテも買えます

ウィーンで最も有名なケーキと言えばザッハートルテでしょう。

伝統と話題性がありますから、ザッハートルテをお土産に買って行く方は後を絶ちません。

観光中に「ザッハートルテはどこで買えますか?」とか「ザッハートルテはどのくらい日持ちしますか?」などといった質問はよくあります。

"オリジナル"ザッハートルテであればホテルザッハーでしょうが、ホテルザッハーよりもDEMEL(デーメル)の方が老舗で90年も早く営業を始めています。

どちらも街中で買うことができますが、それ以外にウィーン国際空港でも種類は限られていますが買うことができます。

ホテルザッハーのザッハートルテはFゲートへ行く途中にあり、ターミナル3でF,Gゲートを利用する方であれば誰でも買えます。

しかしデーメルはGゲートのフロアにあるのでパスポート審査を抜けないと買えません。

 

セキュリティーを抜けるとFゲートに行きますが、Gゲートはここから上の階に進みます。

そこにはパスポート審査があり、それを抜けてもうひとつ上の階がGゲートです。

ウィーンからオーストリア航空の直行便で日本に帰る場合はこのGゲートから出発します。

こちらはGゲートに向かう途中にあるデーメルです。

Fゲートにあるホテルザッハーと違って、ここはデーメルのカフェがあります。

ザッハートルテはコーナーにちょっと売られている程度ですが、デーメルは店を出しているんですね。

 

ここでデーメルのザッハートルテが売られています。

大きさは1種類だけで230g、19.50ユーロです。(2023年7月27日時点)

デーメルはターミナル1のCゲートにもあるはずです。

あるはずですと書いたのは、最後にターミナル1を利用したのはコロナ以前だったのでその時にはありました。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村