Bio レストラン tewa

近年はBio嗜好が増えています。

どこのスーパーでもBioの野菜、肉、牛乳、チーズやハム、コーヒーやスナック菓子などが売られています。

うちもBio派で、可能な限りBioの食材を買っています。

値段は高くなりますが、人体の健康や環境、動物保護にもつながります。

スーパーだけでなく、Bio専用の店、レストランも数こそ少ないですがあります。

今日は利用しやすいBioのレストランを紹介します。

 

こちらは国立オペラ座からも歩いて行けるナッシュマルクトにある"tewa"です。

ここで提供されているBio料理にはスープ、サンドウィッチ、バゲット、ラップ、ハンバーガー、前菜、メイン、デザートまであり、それなりに豊富です。

軽食もお勧めですし、メインも豆腐、ほうれん草、グリルチキン、グリルサーモンやエビ、リゾットなどの料理も提供されていて、しっかり食べることもできます。

こちらからこの店のメニューを御覧になれます。

プライスが書いてありませんが、そんなに高くないです。

 

 

店内は気軽に座れる空間で、外にはテラス席もあります。

この場所はNASCHMARKT 672ですが、住所を見てもあまりピンと来ません。

ナッシュマルクトの真ん中辺りで、オペラ座側から奥に進むと、途中道路を渡りますが、渡ってちょっと歩いた右側にあります。

 

 

この時食べたのがTHAILÄNDISCHES HÜHNERCURRY...タイ風チキンカレーです。

思ったよりマイルドでしたが、上品な味でした。

 

Bio嗜好の方にtewaはお勧めです。