雪が残るSchneebergを遠くに望む

先日所用がでWiener Neustadtに行きました。

ウィーン中心部にある国立オペラ座からだと車で南に約60kmぐらい走った所です。

ここは歴史的に重要なものがありますが、観光ではほとんど訪れることがありません。

今まで仕事でここに来たのは街を観光するのではなく、Bösendorfer(ベーゼンドルファー)の工場見学で何回か来てますね。

ここで用を済ませてウィーンに戻ろうとした時に車を止めた所に大きなグラウンドがありました。

この時間帯は誰もここにはいませんでしたが、ずっと奥に雪が残るSchneeberg(シュネーベルク)が見えました。

 

 

 

Schneeberg (シュネーベルク)はオーストリアアルプスの一角で標高2076m、Niederösterreichの最高峰です。

Schneebergは日本語では"雪山"なんて直訳になり、ウィーン中心部から直線距離で60km弱南に位置しています。

地元ではこの辺を南アルプスとかWiener Alpenなどと呼ばれています。

ここは5月ぐらいまで雪が残っていますから、春らしくなってきた街の風景とは違い、かなり目立ちました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村