ハイナー 別の栗のケーキ "Maroni Törtchen" 

最近ハイナーに行く機会が増えました。

ちょっとお茶したい時、そしてもちろんケーキを食べたい時についつい足を運んでしまいます。

去年の秋にハイナーの栗のケーキを紹介しましたが、ここにはもうひとつの栗のケーキがあります。

 

こちらは"Maroni Törtchen"です。

前回のKastanien Schitte(カスター二エン・シュニッテ)は三角形状に切られていましたが、こちらは日本のモンブラン的なスタイルで、ビスケットが2本刺さって提供されています。

右の写真はメランジェとの組み合わせです。

定番なハイナーカラーですね。

栗のケーキはメランジェが一番合うような気がします。

ケーキがおいしいハイナーには仕事でもプライベートでもよく足を運び常連の1人になっています。

ケーキを話題にしていますが、そこまで頻繁にケーキを食べているわけではなく、軽食などによく利用しています。

 

 

 

上品なチョコレートムースにアーモンドが入り、スポンジ部分はマハレブ(野生チェリー)が入ったザッハートルテ、栗がミックスされています。

若干のアルコールが入っていて、ちょっと大人の栗のケーキといった感じでしょうか。

かなりボリュームがある食感で、中身が詰まっている感じがします。

個人的にはKastanien Schnitteの方が好きですが、こちらも美味しいですよ。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村