ウィーンフィルのニューイヤーコンサート2024年に応募した

今年のウィーンフィルニューイヤーコンサートはテレビで御覧になりましたか?

私は去年の年末に一時帰国したため、ウィーンに帰って来てから録画しておいたものを観たので、今年はちょっと遅くなりました。

そういえばもう2月なので来年のニューイヤーコンサートの抽選に申し込まないとと思い、先日また外れることを前提に応募してみました。

2024年は2019年に初登場だったChristian Thielemannですね。

 

ウィーンフィルニューイヤーコンサートは3回あり、12月30日、大晦日、そして1月1日の3日間、同じプログラムで同じ顔ぶれで演奏しますね。

チケットを正規ルートで普通に入手しようとすればウィーンフィルが毎年2月に行う抽選に参加する必要があります。

ウィーンフィルのサイトにはニューイヤーコンサート専用のページがあり、そこで名前、住所、メールアドレス、希望日、希望カテゴリーを登録して抽選に参加できます。

抽選の申し込みは2月1日~2月28日の1ヵ月間です。

12月30日、31日は1人4枚まで、1月1日は2枚までそれぞれ希望のカテゴリーの申し込みができます。

 申込期間の最初であろうが最後であろうがチャンスは同じです。

今年も2024年1月1日の一番高いカテゴリーを2枚応募しました。

 


必要事項を入力し、コンファームするとウィーンフィルからすぐに確認のメールが届きます。

 

コンファームありがとうございます!

皆様へ、あなたは参加を確認しましたので、抽選に参加できます。

抽選後にあなたが幸運な当選者に選ばれたかどうかのメールが届きます。

2月28日まで御希望のチケット数とカテゴリーの変更、もしくは申し込みの取り消しができます。

その際には下のボタンをクリックして下さい。

 


正直もう何回も応募していますが、一度も当選したことはありません。(笑)

その気になれば街中のチケットオフィスで割高ですが数枚ぐらい簡単に手に入るのですが、やはり正規ルートでゲットしてみたいです。

絶対に外れると思いますが・・・。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村