オーストリア航空でチューリッヒからウィーンへ戻る

去年11月に3年4ヶ月ぶりに日本に一時帰国し、ウィーンに戻って来た後身内の不幸があったため50日後に再度一時帰国することになりました。

前回好評を頂いたので、今回も飛行ルートや機内食などを覚え書きしました。

チューリッヒから成田までのLX160便の飛行ルート機内食物思いに耽りながら成田空港へ帰る日の空港の様子セキュリティーを抜けてゲートまでスイス航空LX161便の飛行ルートを、そして昨日は2023年1月12日にLX161便の成田からチューリッヒの機内食を掲載しました。

今日は最後のチューリッヒからウィーンまでです。

 

 

成田から北極圏ルートでチューリッヒまで12.745km、14時間25分のフライトで無事にチューリッヒに着きました。

今回はグリーンランド上空を飛行しましたね

チューリッヒ空港での待ち時間は2時間ぐらいで個人的にはちょうどいい時間です。

ここでは搭乗券をスキャンさせて空港のフリーWiFiコードをもらえるので利用しましょう。

私の場合オーストリアのSIMを利用していますが、スイスはEUではないので自分の回線を利用するとそれなりに高くなるんですね。

 

 

ウィーンに帰る時はオーストリア航空OS566便、機材はA321でした。

真ん中に通路があって3x3の174席です。

短いフライト時には窓側に座るのですが、この時間帯は夜ですし、早く機内から出たかったので通路側を選びました。

ウィーンまでのフライト距離は603km、20:35の定刻に離陸、1時間20分のフライトでした。

やっぱりオーストリア航空はホッとしますね。

 

 

 

 

ウィーンでは今回空港ターミナルのかなり遠い所に到着したため、直接地上に降りて、ここからバスで向かいました。

休暇フライトだとこのパターンが多いですが、ちょっと久しぶりでしたね。

 

また数日後に一時帰国します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村