スイス航空LX161便 成田~チューリッヒの機内食 2023年1月

昨年11月初めに3年4ヶ月ぶりで日本へ一時帰国し、その時のことを覚え書きとして数回掲載しましたが、思いの外好評を頂きました。

ウィーンに戻って来てその50日後にまた日本に行くことになるとは思いもしませんでした。

身内の不幸だったので昨年12月30日に急遽再度の一時帰国をし、大晦日も新年もなく、毎日バタバタしながらあっという間に日が経っていきました。

日本で新年を迎えたのは実に26年ぶりです。

今回はウィーンからオーストリア航空でチューリッヒに向かい、そこからスイス航空で東京(成田)まで行き、帰りも成田からスイス航空でチューリッヒまで、そしてオーストリア航空でウィーンでした。

その時のチューリッヒから成田までのLX160便の飛行ルート機内食、その後物思いに耽りながら成田空港へ帰る日の空港の様子セキュリティーを抜けてゲートまでスイス航空LX161便の飛行ルートを掲載しました。

今日はウィーンに帰る時の機内食を掲載します。

機材はボーイング777-300ERでした。

 

 

こちらが最初に出された昼食です。

私はご飯を選びました。

昨年11月の時は照り焼きチキンでしたが、今回はいわゆる親子丼でした。

ウィーンだと豚肉や牛肉よりも鶏肉の方が高いのですが、機内食では鶏肉が多いですね。

日本の蕎麦、チーズ、デザートのトルテとパンです。

この時もなぜかトマトジュースを飲みたかったのでそれを頼みました。

結構美味しかったですよ。

ご飯も悪くないです。

 


 

こちらはチューリッヒ到着2時間半前ぐらいに出された2回目の機内食です。

暗い機内の中で撮影して、少し明るくしたので粗さが見られます。

この時は選択は出来なかったです。

前回はオムレツでしたが、今回はグラタンです。

それにサラダ、フルーツですね。

今回もウーロン茶を頼みました。

このグラタンも美味しかったですよ。

 

お腹が空いていたせいかもしれませんが、今回のスイス航空の機内食は結構美味しかったと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村