こんな所にスーパーのBILLAがあります

前々から話題にしようと思っていたのですが、すっかり忘れて今頃になってしまいました。

それも前回のライブオンラインツアーでこの場所を通って思い出したというわけです(笑)。

観光でウィーンに来たら多くの方はきっと1度や2度はスーパーに行くでしょう。

個人で旅行される方は尚更利用頻度は高くなるのではないかと思います。

ウィーンの中心部にはお勧めできるスーパーがいくつもあるのですが、王宮界隈にもスーパーがあるのを御存じでしたか?

 

 

王宮のミヒャエル宮が美しく見えるミヒャエル広場からすぐの所にBILLAがあります。

この建物は以前有名なカフェGrienstaidlが入っていた建物で、街の景観を壊さないようにBILLAが溶け込んでいるような感じです。

 

 

BILLAから広場を見るともう目と鼻の先ですね。

"B"のマークが目印です。

 


 

入り口から入ると左上に見られる空間で、どっちに行ったらいいのか分かりにくいのですが、清潔感溢れる内装となっています。

間取りの構造上中途半端なフロアになっていますが、1階と2階がスーパーで、700m²もあります。

レジは係もいますが、最近あるセルフスタイルなので並ぶことはほとんどなさそうです。

ここにBILLAがあるのは場所的にかなりポイント高いと思いますね。

ここは日曜、祝日はお休みです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村