ウィーン 街中のクリスマスイルミネーション 4(2022年)

日本はお正月三が日が終わって今日から仕事を始める人が多いでしょうか。

私事ですが身内の不幸があり、年末より日本に一時帰国しています。

私は実家が東京の八王子なのですが、とにかく寒いです・・・何と今日はマイナスです!

しかしさすがに私は晴れ男で毎日青空が広がっています(笑)

ウィーンは日中10℃以上もあり、ずっと暖かいですね。

 

さて、ウィーン街中のクリスマスイルミネーションウィーン街中のクリスマスイルミネーション2を、ウィーン街中のクリスマスイルミネーション3を掲載しましたが、今日はその4です。

 

 

こちらはどこでしょうか?

一見考えてしまいますが、リボンのこのイルミネーションはこのクリスマス時期のトレードマーク的存在かもしれません。

国立オペラ座横にある建物で、ケルントナー通りの歩行者天国に入る交差点ですね。

ここにはPopp&Kretscherという衣料品店が入ってますね。

このリボンの写真を撮ってる人も結構います。

 

 


 

こちらはケルントナー通りにあるカフェSLUKAです。

SLUKAはWilhelm Josef Sluka と彼の妻である Josefineによって1891年にオープンし、1900年12月にはk.u.k.の称号を取得し、宮廷から認められています。

SLUKAは市庁舎のほぼ真横であるRathausplatz8番地にあり、ケーキもおいしいことで知られています。

ここのイルミネーションは奇麗ですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村