晩秋の夕陽

11月22日から始まった5度目のロックダウン中のウィーンはアドヴェントの第2日曜日も過ぎ、昨日はニコロ、クリスマスがどんどん近づいています。

ロックダウンのはずですが、ライブツアーでもお届けしたように街中はかなりの人通りがあり、ロックダウン中でもワクチン接種義務化に反対する数千人規模のデモも行われています。

この時期になってくると気温も下がり、朝方はマイナスになることもしばしば、雲が多いどんよりした日が多いですね。

秋から冬の変わり目はこういう天気になりやすいですが、冬が始まるとまた冬の青空が見られる日も多くなってきます。

クリスマスが近づくと同時に、冬至にもなりますのでもう少し日が短くなりますね。

今日は12月最初の夕陽をお届けします。

 

 

こちらは今年12月1日・・・15:45頃の夕陽です。

もう太陽が隠れようとしています。

冬至に近づくこの時期は、かなり日が短くなりますね。

この冬至こそクリスマスと大きな関係があります。

しばらくここに佇んで夕陽を見つめていました。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村