ハイナーのSchinkenrolle

観光では食事も重要ですね。

ウィーンの街には星の数ほどレストランやカフェがあります。

ソーセージスタンドのようなものから高級レストランまで様々で、地元ウィーン料理から国際的料理まで色々楽しめます。

私も仕事でもプライベートでも色々なレストランやカフェに行きますが、私が頻繁に行く所のひとつがハイナーであることは皆さんも御存知だと思います。

ウィーンではOberlaaと並んでケーキが美味しい帝国時代からのカフェコンディトライですが、ここはもちろん観光客も多く来ますが、地元でもひいきにしている人が多いですね。

私も常連の1人なのですが、いつも来ている地元の人を何人も知っています。

質がいいこと、場所もいいですし、店員さんも親切で、友達も働いていますし・・・喉を潤すだけでもついつい足を運んでしまいます。

 

今日はここの軽食をひとつ紹介しましょう。

 

 

こちらはSchinkenrolle(シンケンロレ)というもので、Schinkenはハムですが、文字通りハムが主役で、卵、きゅうり、トマトがゼラチンの中に入って真ん中に置かれているというスタイルです。

その周りにはレタス、きゅうり、ニンジン、トマト、とうもろこし、インゲンが配置されていてとてもヘルシーです。

この時はコーラとも注文しましたが、その横に見られるのが特製ドレッシングです。

このマヨネーズ的ドレッシングがまた野菜によく合います。

これにはヴァッハウ渓谷デュルンシュタインから生まれた地元で有名なWachauerというパンがついてきます。

 

 

 

午前中と午後が別のツアーである場合は私はハイナーでよくこれを食べます。

軽く食べたい時などヘルシーですし丁度いいです。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村