やっぱりハイナーのBeeren Omelette

今年の7月よりついにベルヴェデーレ宮殿も10名以上の場合は予約が必要となりました。

ベルヴェデーレ宮殿は去年8月から入場制限を行っていて、クリムトコーナーのみならず、外にも行列が出来ることが多く、業界では社会問題となっていましたので予約制度はある意味では有難いです。

しかし・・・

団体ツアーの場合はシェーンブルン宮殿も予約時間・・・ベルヴェデーレ宮殿も予約時間・・・ただでさえきついツアーが多い中で、時間の制約もあり、精神的には大変になったと言えます。

きついツアーが終わって次の仕事に行く間に、またはその日の仕事が終わってちょっとリラックスをするのにハイナーによく行きます

ハイナーと言えばやっぱりこのケーキをもう一度登場させましょう。

 

ここは仕事でも行くことが多いですが、個人的にも常連なのでかなり頻繁に行ってます。

友達も働いているので世間話なんかもできますし・・・。

 

こちらはこの時期にしtか食べることが出来ないBeeren Omeletteです。

私は別に甘党ではありませんが、このトルテは大好きですね。飲み物はやっぱり私がよく飲む

Erdbeer Frappe(エルトベーア・フラッペ)・・・イチゴのミルクセーキです。

ハイナーでは"Frappee"で提供されますが、"Milchshake"とドイツ語では表現される場合もあります。

 

 

おいしい生クリームの中に、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの3種類が散りばめられていて、それがまるでオムレツのように生地でくるまれています。

でも主役はベリーですから、オムレツのように閉じられるわけではなく、一挙に飛び出しています。

口の中に広がる3種類のベリーの味とクリームの絶妙なハーモニー、そしてスポンジケーキが全体を支えます。

スポンジケーキには薄くオレンジが使われていて、ベリーとの相性もピッタリです。

クリームはしつこくなくあっさりしています。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村