ホテル ザッハーのロビー

日中の気温が30℃を越えた日が何日か続きましたが、15日より気温が下がり、今週はずっと25℃前後で雨マークが毎日天気予報に見られます。

でも湿気をかなり感じます。

 

さて、星の数ほどあるホテルにはたいていロビーがあります。

ロビーには宿泊客が座っていたり、外部の者でもホテルに用がある方が座っていたりとそれなりにくつろげる空間である場合が多いです。

小さなホテルやペンションのような所では、ロビーと言える空間がない場合もありますね。

このロビーの雰囲気って色々ありますね。

基本的にロビーとフロントがひとつの空間にある場合と、ロビーがフロントとは別の空間にある場合がほとんどでしょう。

基本的に団体ツアーなどがよく利用するホテルのロビーは落ち着かないことも多いですが、団体ツアーが利用しないホテルはロビーも静かです。

今日はホテルザッハーのロビーの雰囲気をお届けします。

 

 

こちらがホテルザッハーのロビーです。

ロビーとはとても思えない空間ですね。

ホテルザッハーは1876年の創業で、世界中で知られているオリジナルザッハトルテで有名です。

 

この空間はホテルザッハーの入口から入って、最初の空間を通り抜けた奥の部屋です。

このロビーの隣奥にいわゆるフロントがあります。

ここはいつ来ても静かですね。

個人旅行の場合、ホテルザッハーに宿泊してみたいと思われる方が多いと思います。

私のホームページからのお客様もホテルザッハーに宿泊されることがよくあります。

 

このような宮殿の1室を思わせるホテルのロビーはそう多くはありません。

ザッハートルテがウィーンで一番美味しいケーキだとは決して思いませんが、やはり伝統は感じますね。

このロビーの奥には、ここに宿泊したり、もしくは来たりした有名人の写真が多く飾られています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村