週末昼食時でも閑散しているナッシュマルクト

新型コロナウィルスがヨーロッパで拡散し、各国は神経質になっていて一時的に入国を禁止している国もあります。

ウィーンも街中を歩いている限り、極めて平穏な空気が漂っていますが、オーストリアでは18日夜からチロル州全ての市町村が隔離地域となりました。

しかし、外出禁止となったわけではなく、通勤、生活必需品の購入、病院での診察などは許されています。

自宅から出ることを最低限にということですね。

この日は日本でも水際対策に関わる新たな措置が発表されています。

 


 

こちらはちょうど1週間前のナッシュマルクトです。

ここはウィーン最大の市場で、市場側とレストラン側の2本のメイン通りがあり、レストラン側の光景です。

前日3月13日に次の週より営業を15:00までという規制がオーストリア政府より発表されました。

土曜日の13:00頃にもかかわらずガラガラで、お客さんはほぼゼロです。

写真に見られる立っている人は店の人です。

普段は活気があって、週末の空気を楽しむたくさんの人が陽気におしゃべりをしているはずですが・・・。

この次の日にレストランも完全に閉鎖される政令が出されることになります・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村