よく寝られていますか?

皆さん、夜はしっかり寝られていますか?

肉体的な疲れと精神的な疲れとでは熟睡できる度合いが違うと思います。

精神的に疲れている場合や遅く仕事から戻った場合などはすぐに寝ることが出来ない人は多いと思います。

こちらではどうでしょうか?

ウィーンは東京と比べれば生活のリズムはゆっくりしていると思いますが、何らかの理由で熟睡できない人は多いと思います。

今日はその辺の傾向を見てみましょう。

 

右の表はArbeiterkammer・・・略してAK https://www.arbeiterkammer.at/index.html(日本労働組合総連合会のような機関)2019年2月号に掲載されていたどのくらい睡眠時間をとっているかというデータです。

平均的に7時間~8時間睡眠をとる方が約60%ということで一番多いですね。

私に関しては6時間~7時間の睡眠時間が平均的だと思います。

5時間まで 4%
5.5時間~6時間 15%
6.5時間~7時間 31%
7.5時間~8時間 28%
8.5時間~10時間 8%
無回答 14%

同時によく寝られない方の状況などもここに掲載されていました。

実際に眠るまでに30分以上もかかる人は38%

途中で目が覚めて寝返りを打つ人は50%

よく寝られるようになるための医療的助けを探している人16%

日中に居眠りをする人は38%

仕事上の理由で寝られない人は32%

 

ということです。

それなりに悩んでいる人が多いですね。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村