クレムスでミニゴルフを

オーストリアではスキーとサッカーが国民的スポーツであるのに対してゴルフはかなりマイナーなスポーツと言ってもいいと思います。

私の近所でもゴルフを定期的に楽しんでいる人はいないですね。

しかし・・・

近年ゴルフは徐々に広がっているような気がします。

オーストリアにはすでに159のゴルフ場があります。

ウィーンにも5つのゴルフ場があることを御存知でしょうか?

私個人的にはゴルフは大好きです。

広い緑が多い所でプレーするゴルフはちょっと敷居が高いですが、ミニゴルフは誰でも手軽に楽しめ、ウィーンでも数か所あります。

 

今日はミニゴルフをひとつ紹介しましょう。

 


 

こちらはウィーンから車で75km程走ったドナウ河沿いにあるクレムスのミニゴルフです。

クレムスはオーストリアでも非常に古い街のひとつであり、ドナウ河の最も美しい世界遺産にも登録されているヴァッハウ渓谷の入口(ドナウを下ってくれば出口)に位置しています。

クレムスの旧市街は時間をかけて是非のんびり歩いて下さい。

うちはよくクレムスに出かけて、この辺りのドナウ河沿いなどを散策しますが、よくここのミニゴルフと組み合わせて楽しんでいます。

 

 


 

このクレムスのミニゴルフは実は地元では非常に有名な場所で、ゴルフクラブが存在し、定期的にトーナメントが行われているちゃんとしたミニゴルフ場です。

"Bahnengolfclub Krems Wachau"  (BGCKW)では日本のサッカーで言えばJ1の大会なども開かれていて、多くの人が所属していて楽しんでいます。

もちろん一般にも開放されていて、家族連れを始め老若男女多くの人がやって来ます。

コースは18ホール、かなり難しいコースもありますが、慣れている達人はホールインワンから2打でホールアウトします。

ここはその辺にあるミニゴルフとは違い、ちゃんとした公式ルールに基づいてプレーされていますが、個人的に遊ぶ人は勝手にルールを作っているようですね。(笑)

 

写真ではコースが単調に見えますが、かなり難しいです。

ここは車だと便利ですが、クレムス駅より徒歩で1kmで来られます。

営業時間が午後からなので、ここに行かれる方はホームページで確認して下さい。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村