いつも行列が出来ている飲料水スタンド

今年のウィーンは6月4日に初めて日中の気温が30℃を超え、7月1日は一番気温が高く38.5℃まで上がりました。

同じ30℃を超えても日本の湿気がある暑さとは違い、日差しが強いので刺すような暑さです。

本当に暑いです。

梅雨が無く、湿気が少ないので、日陰に行くと温度差をかなり感じます。

このぐらい暑いと街中の飲料水スタンドが大活躍をします。

 

飲料水スタンドは2013年より毎年4月からウィーンの特定の場所に11月頃まで設置されます。

 

暑い日にはたくさんの人がこの飲料水スタンドを利用し、喉の渇きを潤します。

ここから出て来る水はウィーンの上水道です。

 

ウィーンの上水道はアルプス山脈の湧水ですからとても質がいいです。

 

その水をベースにしてウィーンのカフェハウスではカフェを提供しますからカフェハウス文化も重要です。

もちろん、ウィーンの家庭で使用しているのもアルプス山脈の湧水です。

 

時間によっては物凄い行列ができていることも珍しくありません。

こちらは7月25日16:15頃の王宮の英雄広場です。

 

この広い英雄広場で歴史的に重要な建造物の写真を撮っている人よりもはるかに多くの人がこの飲料水スタンドに並んでいます。

ここの飲料水スタンドのロゴはちょっと変わりました。

上の所には

"JETZT SAGEN WIR ES SCHON ZUM 1.000MAL:"

と書かれています。

これは今私達がそれを言うのはすでに1.000回目です・・・というような意味になります。

その下には"TRINK WASSER"とも書かれていて、水の飲みましょう!

ということですね。

空になったペットボトルのウィーンの良質な水道水を補給している人が後を絶ちません。

皆さんも観光中は水分補給は忘れないようにしましょう!

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村