オーストリア24時間 その4

"ウィーンこぼれ話"ではその時に思いついた色々なことをテーマにしています。

ためになる内容からどうでもいい内容まで様々です。

 

オーストリアはいまでこそ北海道よりもちょっと広いぐらいの小さい国ですが、この国がヨーロッパに与えた歴史的、文化的な影響は計り知れないものがあります。

今日は久しぶりに"オーストリア24時間"です。

このオーストリアにおいて、24時間の間に何がどのくらい起こるのかということをStatistik Austriaを始め、オーストリアの様々な専門分野や政府関係からの統計からまとめています。

 

有罪判決を受ける 99人
犯罪届 1501件
何らかの事情で子供達の住む場所がなくなる 7人
事故 112人
アルプスでの事故 20人
仕事中の事故 310人

交通事故

111件
ボランティア 67.356人
臓器移植 4人
手術 872人 (その内223人は白内障)
歩行者もしくは自転車に乗っている人の死亡 3日に1人
死亡数 209人

どうでもいい統計もありますが、オーストリアを知っていれば非常に興味深い内容だと思います。

このオーストリアでは24時間に色々なことが起こっていますね。

 

オーストリア24時間その1オーストリア24時間その2オーストリア24時間その3も好評を頂きましたので興味ある方は是非御覧下さい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村