ウィーンで3人に1人はシングル・・・Partnerschaftについてのちょっとした統計

家族といるのが一番幸せ?

恋人と一緒にいるのが幸せ?

好きなことができることが幸せ?

お金がいっぱいあることが幸せ?

社会で自分が貢献できることが幸せ?

 

幸せの価値観は人によって違います。

今日はオーストリアでのPartnerschaft・・・夫婦関係、恋人関係などいわゆる特定のパートナーがいる場合のちょっとした傾向を見てみましょう。

 

これは"Parship"が18歳~69歳を対象に去年12月初旬に発表した統計です。

オーストリアでは3/4が特定のパートナーとの関係にあり、その半分の人達がその関係に満足しているということです。

 

オーストリアでは440万人・・・72%がすでに特定のパートナーとの関係にある。

シングルが一番多い街はウィーンで、36%。

全体では49%がパートナーとの関係に満足している、しかしウィーンでは37%。

余暇でパートナーと一緒にいる割合は22%、多くを一緒に過ごすが別々にもの割合が58%。

恋愛関係の長さが5年以内が27%、20年以上が41%。

上記の20年以上の半分がザルツブルク州とケルンテン州に住んでいる。

 

右の表は主だったテーマに対してお互いの意見が一致している割合を示しています。

子供が欲しいというテーマではお互いの希望が一致している割合は64%に上ります。

家族の価値、夫婦関係もやはり大事のようです。

逆に食事はそれぞれ好みがあることを示していますね。

うちは家族の価値、子供の教育などは頻繁に出て来るテーマですね。

 

夫婦関係、恋人関係といった特定のパートナーがいる方はどうお考えになりますか?

 

 

子供が欲しい 64%
家族の価値 58%
夫婦関係 55%
ペット 51%
旅行 49%
SEX 47%
政治 42%
子供の教育 39%
お金 35%
清潔性 30%
食事 27%

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村