センスのいいクリスマスグッズ

クリスマス🎄時期のウィーンも素敵です。

街中のイルミネーション、クリスマス市、ショーウィンドウのデコレーション...クリスマスの空気を至る所で感じます。

年間を通して生活の中ではクリスマスが一番重要です。

街中を歩くとクリスマス関係の物が多く売られていて、結構センスがいい物が多いですね。

 

こちらはCity Gateの中にあるこの時期だけ出されるクリスマスグッズの店です。

ここはちょっとしたショッピングモールになっていて、スーパーやパン屋さん、カフェ、薬局、衣料品店などの色々な店が入っていて地元の人が多く利用しています。
その通路の真ん中にこの店が出ています。
この時別の用事でここに来たのですが、他のクリスマス市ではあまり見られない物が多く売られていて、思わず立ち止まってしまいました。
多くの地元の人が同じように立ち止まって売られている物を見入っていました。

 

これらは言ってみればオルゴールのようなもので。クリスマスソングを奏でながら小さな人形が動きます。

クリスマスをテーマにしたこのようなジオラマ的なものは近年人気があるようです。

夢があってとても可愛らしいです。

クリスマス時期にピッタリです。

ここでは3種類しか紹介していませんが、クラシック、ユーモアがあるものなどまだまだ多くの種類があります。

実は何年か前にザルツブルクのクリスマス市で、アンティークテレビの画面の中にこのようなジオラマを入れたグッズを見つけてすぐに買いました。

この店はまだまだオープンしているので、次に行った時には何か買おうと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村