白馬亭にまた泊まった

オーストリアは84.000km²と北海道よりもちょっと広いぐらいの小さな国でありながら、旅の様々な魅力を持っています。

アルプスがあるおかげで変化に富んだ地形、そこを流れる川、氷河から形成された美しい湖、無数の美しい街が国内に点在しています。

オーストリアは本当に美しい国です。

一番のお勧めは時間をかけて車でオーストリア周遊をするのがいいでしょう。

 

私の仕事はオーストリア国家公認ガイドですので、年間を通して数え切れない多くの皆様にウィーンを始め、いろいろな所を御案内しています。

仕事柄当然、同じ場所に何度も行くことになりますが、それでもあ~、やっぱりここは美しくて素敵だな~という気持ちになります。

そんな場所のひとつがザルツカンマーグートなのですが、ここは氷河で形成された美しい大小70以上の湖が点在し、湖畔に美しい街が多くある景勝地です。

個人的にザルツカンマーグートはどこも大好きですが、St.Wolfgangは特にお気に入りです。

ここに来たら白馬亭に泊まりたいです。

 


 

最近また白馬亭に宿泊する機会がありました。

私は仕事でもプライベートでもここはもう数えきれないぐらい宿泊していて、白馬亭から定期的に色々な案内が届きます。

ここの色々な部屋に宿泊しましたが、白馬亭は絶対に湖に面したバルコニー付きの部屋がお勧めですが、この時は湖とは反対側の屋根裏部屋構造のバルコニー付きの部屋に宿泊しました。

上の2枚の写真は部屋からの眺めで、その気になれば屋根に出ることができます。

奥の方にはWolfgang湖が見えています。

他のペンションも多く立ち並んでいます。

白馬亭のいい所はSPA im Seeがあることで、ダイレクトにWolfgang湖に面しています。

湖の中に作られたプールにも、またWolfgang湖でも泳ぐことができます。

 

 

 

この部屋からSt.Wolfgangのシンボルである白亜の巡礼教会がこの角度から見られます。

これはとても印象的です。

この教会にはミヒャエル・パッヒャーの傑作祭壇があります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村