また地下鉄4号線(U4)での工事が始まりました

今年は春が例年よりも中途半端で、すぐに夏が訪れたような気がします。

日中の気温が連日30℃近くあり、湿気を多く感じる日が続いています。

その反面、Gewitter(ゲヴィッター)と呼ばれる雷を伴った一時的に強い雨が局地的にやって来ることが多く、オーストリアのどこかでは毎日のようにGewitterがあります。

 

さて、先日地下鉄4号線(U4)の線路工事を話題にしましたが、またその地下鉄4号線での工事があり、これは年末まで続くようです。

 

今回の地下鉄4号線(U4)の工事は線路ではなく駅のリフォームです。

以下を御覧下さい。

 

 

リフォームされる駅はRoßauer LändeのHütteldorf方面です。

Heiligenstadt方面は通常通り停車しますが、中心方面(Schwedenplatz,Kalrsplatz,Schönbrunnなど)の駅は通過します。

経験上、この駅を利用する旅行者はそんなに多くないとは思いますが、該当する方はとても不便です。

代替バスは走りません。

工事は2018年5月28日から始まり、2018年12月終了予定となっています。

このRoßauer Ländeから500m離れたPorzellangasseに路面電車Dの"Seegasse"という停留所があり、そこから乗り換えなしでリンク道路、国立オペラ座、ベルヴェデーレ宮殿に行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村