今年の冬3回目の雪景色

もう何回も書いていますが、今年の冬は去年と比べるとかなり暖かく、昨日までは日中マイナスになった日はありませんでした。

しかし、昨日は今年の冬で一番冷え込んで、朝方は-5℃~-8℃ぐらい、日中は+1℃前後でした。

予報では今日から週末までは日中プラスになることはないようで、寒い日が続くようです。

実際、現在うちの温度計では-9℃を示しています。

ウィーンもかなり広い街ですから、場所によってかなり気温が違います。

 

年間を通して仕事をしているので、暑かろうが、寒かろうが、晴天、曇り、雨、雪、強風・・・あらゆる天気のもとで皆様を御案内することになります。

旅の日程はあらかじめ決めることがほとんどですから、滞在中の天気は運任せです。

 

数日前の水曜日に今年の冬3回目の雪が降り、再びウィーンの街は白くなりました。

その雪は今でもまだ多く残っています。

 

 


 

2月20日9:15ぐらいのシェーンブルン宮殿の様子です。

この日はいつもよりも遅く9:30の始まりだったため、グループの皆様が到着される前に雪の中のシェーンブルン宮殿を散策しました。

写真だとわかりませんが、結構雪が降っています。

 


 

通常この時間帯は、かなりの観光客の皆さんが見られますが、この時に関しては疎らでした。

ジョギングをしている地元の人を数人見かけました。

シェーンブルン宮殿に植えられているアカバナサンザシも雪化粧です。

近くで見ると赤い実がなっているのがわかります。

 

これから仕事に行きますが、実際外に出たら今日はどのくらい寒さを感じるでしょうか?

今週ウィーンに滞在される方は防寒対策をしっかりとされて下さい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村