シェーンブルン宮殿のクリスマス市(2016年)

個人で旅行される方はこの時期自分の好きなクリスマス市に行けると思いますが、団体ツアーの場合は主要な街でそれぞれのローカルガイドが案内しますので観光内容は非常に高いものになりますが、その反面どうしても時間が限られています。そのため好きな場所に好きなだけ滞在することは不可能です。それでもシェーンブルン宮殿のような重要な観光スポットにも毎年クリスマス市がでますので、宮殿内部見学後の限られた時間でもちょっと雰囲気を感じ取ることができます。

すでにシュテファン大聖堂で今年最初のプンシュに触れましたが、"クリスマス市"としては今年最初に登場するのはシェーンブルン宮殿です。

 


 

去年2015年のシェーンブルン宮殿のクリスマス市は暗くなってからライトアップやイルミネーションで演出された光景でしたが、今年は昼間のクリスマス市です。シェーンブルン宮殿のクリスマス市は去年より2日早い11月19日が初日でした。クリスマスツリーが宮殿前庭中央に立てられて、それを囲むように楕円形的に屋台が並びます。

私はこのシェーンブルン宮殿のクリスマス市のオープン初日の19日にもここにいましたが、今日の写真は初日のものではありません。

 


ライトアップされた宮殿も素敵ですが青空の中のマリアテレジアイエローも綺麗ですね。写真だと寒いイメージがありますが、この時は日中18度ぐらいと心地いい陽気です。
ここのプンシュカップは何年も変わらずシンプルな白黒で、シェーンブルン宮殿が表されていましたが、今年は同じ白黒でもマリアテレジア一家の有名な肖像画が描かれてます。このモデルになっている絵はシェーンブルン宮殿の内部観光で最後の方で見られます。
以下シェーンブルン宮殿の今年のプンシュカップです。
こちらの方がシェーンブルン宮殿らしいと思います。

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村