今ちょっとはまってるハイナーのErdbeeromelette

ウィーンはおいしいケーキ屋さん(Kaffeekonditorei)がたくさんありますが、私個人的にはハイナーが一番好きです。

次の仕事までの合間にお茶をしたり、当然ケーキを食べたり、またここのGarniertes Eiはよく食べます。

去年も今ちょっとはまってるケーキとしてBeeren Omeletteを話題にしましたが、これに似たものでやっぱりはまっているケーキを紹介します。

 

 

このケーキは"Erdbeeromelette" (エルトベーアオムレッテ)というイチゴをオムレツのフォームで挟んだものです。

イチゴオムレツなんて直訳になるんでしょうか。

フレッシュなイチゴが軽い生クリームとイチゴクリームのミックスされた中に数個も並べられていてスポンジケーキとの相性もバッチリで美味しいの一言です。

右に見えるコーヒーはもちろんメランジェです。

 

 

見た目程甘さはないんですね。

今日仕事が終わったらまた食べに行ってしまいそうです!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村