雪が降った時のシェーンブルン宮殿(2016年)

今年の冬のクリスマスは+10℃ぐらいと暖かいクリスマスでしたが、年始にかけて気温が下がり日中マイナスの日が続きました。

その時に今年の冬になって2回目の雪が降り、ウィーンの街は白くなりました。

ちなみに今年の冬1回目の雪は去年11月26日でした。

ウィーンに今年の冬2回目の雪が降った日は全日で団体ツアーの皆様との観光があり、

午前中はシェーンブルン宮殿から始まりました。

その時の雪化粧のシェーンブルン宮殿をお届けします。

 


 

1月5日の朝9:00ちょっと前です。

この日はシェーンブルン宮殿でグループの皆さんとミートだったので左上の写真は地下鉄を降りて宮殿正面入り口に向かっている途中です。

年末年始の大混雑が終わったかなりの人が仕事始めをするこの週のこの時間帯はまだあまり

シェーンブルン宮殿を訪れる人が少なくて雪の上に足跡がほとんどなかった状態です。

 

右上の写真はシェーンブルン宮殿正門から入って宮殿本館を見ています。

この前庭にも人がいません。

 


 

こちらの写真は宮殿裏側になります。

シェーンブルン宮殿ハイライトツアーを御案内した後のフリータイム中に後ろに行ってみました。

こちらも人がまばらで雪も新雪状態でした。

 

右上の写真はお馴染みグロリエッテが奥に見えています。

美しい花が植えられているシーズン中とは全く違います。

こちらも人がまばらですね。

シェーンブルン宮殿が年間を通して一番静かな時です。

 

この日の天気は太陽も出ていて決して悪くなかったのですが、青空ではありませんでした。

去年の雪化粧のシェーンブルン宮殿を御覧ください。

こちらは素晴らしい青空です。

 

雪化粧のシェーンブルン宮殿も素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村