シュテファン広場駅のWiFi環境

ウィーンの街ではWiFiを色々な所で使うことができます。

カフェやレストランでは当たり前で、パブリックスペースで使用できる所も多いです。
パブリックスペースと言えば以前ここでも話題にしているWienerlinien(ウィーン市交通局)の主要駅でもWiFiが提供されています。
その中で人々が頻繁に行き来するシュテファン広場の地下鉄の駅のWiFiについて少し書きたいと思います。



Stephansplatz (シュテファンスプラッツ)・・・シュテファン広場は地下鉄1号線(U1)と

3号線(U3)が通っていて、いつも人通りが多いです。

ここはケルントナー通り側、グラーベン、シュテファン大聖堂前と3か所から降りて行くことができ、シュテファン大聖堂側から降りて少し歩くと左側に写真左に見られウィーン市交通局の窓口があります。

ウィーン交通局はWiFi感度の良さから窓口の中やその周辺でのWiFi使用を推奨していますが、この駅構内全体で十分使用できます。


右の写真はステファン広場の構内です。

ここはパン屋さんやフード系の店が入っていたりと結構広い空間です。

でも十分WiFiを使うことができ速度も快適です。


この場所に来てWiFiを認識させて、ウィーン市交通局のページが表示されたらコネクトをクリックするだけです。


これよりさらに地下に降りた、地下鉄3号線のホームでも使えることがあります。







にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村