ベルヴェデーレ宮殿でのキャンペーン

先日、いつものようにツアーのお客様と観光でベルヴェデーレ宮殿に行き、クリムトの世界を中心に御案内し、その後少しフリータイムをとりました。

集合が外だったので、宮殿から外に出たら左の方にちょっとした人だかりが見えました。

私達が宮殿に入る時にはまだ何も出てなかったのですが、どうやら中を見学してる時に

始まったようです。

 



 

近づいて行くと見慣れたカメラメーカー"キャノン"のブースでした。

ここにはたくさんのレンズが並べられているので、一瞬商品でもこの庭園内で売っているのかな・・・いや、まさかそんなことはないだろうと思いながら係りに聞いてみました。

誰でも無料でキャノンのレンズをテストすることができるキャンペーンだったのです。

身分証明書があれば、1時間レンズを借りることができます。

このベルヴェデーレ宮殿を知っている方はなるほど・・・と思われると思いますが、この場所はちょっとした高台に位置していて、ウィーンの旧市街を始め、ウィーンの森まで見渡せる絶好のビューポイントです。

そこに高性能の望遠レンズなどを貸し出して商品をアピールしようよいうことです。

 

ここからの街の中心への眺めが美しいことからベルヴェデーレと言われたこの宮殿は、

トルコ軍と戦い続けた英雄プリンツ・オイゲンの夢を実現させた美しいバロック建築で、

上宮と下宮というように傾斜を利用して2つの宮殿が建てられています。

そんな歴史あるベルヴェデーレ宮殿とはある意味では無関係な世界であるキャンペーン、

しかし、レンズの特性を大いに生かすことができ、しかも多くのツーリストが集まるこの

場所は絶好のキャンペーン場所だったわけです。

 

これはこの日、1日だけのキャンペーンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村